5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日本が誇る】浄化槽 3人槽【個人下水道】

395 :381:2007/03/14(水) 03:06:22 ID:28xvMzSw
まず、前回の相談にレスをくださった皆様ありがとうございました。

進捗ですが
業者に言いくるめられないよう現状把握の為に
7条検査にこられた市検査員さんに電話、説明を聞く

役所の人って冷たい対応とるものだと思っていたが丁寧な対応
電話だけではなく現地にて説明しますとわざわざもう1度きてくれた(検査の時に私は仕事でいなかったので)

いっしょに浄化槽を見て説明を受ける
※やはり消毒筒まで水が浸かっており放流管の半円くらいまで水が上がっていた(水を流していない時で)
この状態だとばっき槽まで消毒液が流れる&消毒液をすぐ使いきってしまうとの説明を受ける

問題把握
市のほうで是正命令はだせないのかと質問したが『不適』の場合是正命令を出すこともあるが
勾配不備くらいならよくあることで是正命令はだせないとの回答
不備があるのに出せないのはいかがなものかと思うのですが、グレーゾーンなのでしょうか?

でも、検査員さんは親切で再度業者側へ説明&今後の対応を促してみると約束してくれました
しかし、期待はできないとの前置きもいただきました・・・

結果、どうなるのか報告をもらえるよう約束し、今その回答待ちです

業者さんの誠意を感じられない回答の場合には、直接私が業者さんと対応策協議しようと考えております
業者さんは芝○産業というところでこちらではHPを見る限りかなり大手の会社みたいです
直接対決の折には巨大?組織に負けないようにがんばります

147 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)