5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【耐震診断】 木耐協・日耐防など2 【補強工事】

70 :(仮称)名無し邸新築工事:2007/02/28(水) 05:11:21 ID:???
引用符を含めて検索《 ”平均的な量を入れて構造計算のソフトで計算するそうです” 》でググてみてね。
 ↓要約
かなづちとメジャーぐらいの道具しか持って来ない、建築士と耐震診断士の二人組が、数分床下に……。
筋交いは図面がないと分からないので、「平均的な量を入れて構造計算のソフトで計算するそうです。」
「そのため正確ではありませんので、あくまでに目安に。。。」
 ↓
平均的な量なんかを入力されたら堪りません。ろくに調査もせず、確認してない耐力要素を入力するなんて。
これでは耐震診断には程遠く、こうしたデータを元に、補強設計まで立案されては堪ったものではありません。
木○協の組合員さんの中に、こういう人達が一体どの位いるのか。果たして、ほんの極一部なのでしょうか。

除名以外にも対策を講じて防止しないと、全組合員がそんな調査・診断をすると疑われることになりますよ。
木○協さんは、あるべき現場調査の標準的な項目・内容・時間・道具などの概要を公表するなり、印刷物
を手渡すなりして、依頼主に告知しては如何でしょう。その気になれば、打つべき手はいくらでも有るはずです。
いつまで経っても、有効な対策が一向に講じられないのなら、意図的だと取られても仕方がないですよね。

88 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)