5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(≧◯≦) マイナス300万円からの脱出 涙6つ目

343 :280:2006/11/19(日) 11:17:45 ID:cyKTIaiY
>>336
空を眺めていると明日の天気に気付くようになる これは凄く
わかりやすい表現ですね
でも何故か>>338>>341の方のような思考と行動になってしまうものですね
私なりに勝手に補足させていただきますね

空を眺めるに当たり、空を眺めるている本人はどんな事を考えて
眺めているでしょう?明日は晴れかな?雨かな? こんなことを
考えてると思った貴方は間違いです。
この明日の天気を想像して空を眺める行為は 思惑前提の気象予想
であり、相場に例えるなら 思惑前提の値段予想ですね
空を眺めている人は明日の天気を当てようとか、予想しようとかは
一切考えていません、考えたら間違いなく何も感じれないでしょう
空を眺めている人にとって重要なのは 空を眺める行為であり、明日
の天気を予想する事では無いのです。
このようなことをする上で この空を眺める人にとって気象学は必要で
しょうか?たぶん無意味なものですね?気象予報士になりたいわけでは
なく、単に空を眺めていたいだけなんですからね。でも、その副産物と
申しますか・・・眺めていたら明日の天気が分かるようになっただけですね。

はっきり言いますがチャートを見る上で知識・知恵等の教養は一切不要です。
皆さんが相場の書物を読む行為が、チャートを眺めるではなく「観測」という物に
変えてしまうのでは?。
明日の天気を知る為に書物を読み漁り、空を眺めるとその書物からの情報が、
空に浮かぶ雲を無理やりにでもその書物にある事象に、照らし合わせようとし
明日は晴れだ!雨だ!騒ぐのです。

チャートを空に例えるのは、とても解りやすいことです。でも解釈を間違えやすいですね
相場師に成りたいために、チャートを眺めていたら?それは未来予想罫線をチャートに描く
相場予想師にしか成れません
明日の動きを予想ではなく感じることが出来るようになるには、チャートを眺めるのです
ひたすら眺めるのです。これ以外に無いです。

325 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)