5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

イケメンだけど低能な自分が社会に出て感じた事

1 :名無しさん@明日があるさ :2007/02/11(日) 17:44:12
おそらく自分と同じ経験をしている人が少なからずいると思います。

【イケメンで良かった事】
・街で稀に見かけるブサメンやキモメンを見ると優越感に浸れる。
・面食いの女によくもてる。
・初対面の人に対しての印象がいい。
【イケメンで嫌だった事】
・上の立場の人からよく軽薄な人間だと見られてしまう。
・最近は自分の容姿に自信の無い女性が多いので、逆に避けられてしまう。
・意地の悪い上司がいるとたまに悪い意味で差別される。

【低能でよかった事】
・どれだけがんばって探しても見つからない。
【低能で嫌だった事】
・当然だが人から能力のある人間とは見てもらえない。
・スポーツをしても頭のいい人に劣る。
・がんばっても能力の差から有利な企業には就職できずに、大方負け組みになる。
・経済力・語力の無さから、付き合ってもらえないし結婚してもらえない。
・並メンで待遇に恵まれて結婚もしている人を見ると虚しくなる。

2 :名無しさん@明日があるさ :2007/02/11(日) 17:46:56
以上、簡単に上げてみました。

簡単にまとめると、学生時代はイケメンだとバレンタインにチョコレート
が貰えたりして自分が特別な存在だなんていい気になってましたが、
社会に出て自分が顔じゃまったく判断されてなくて、
その人の能力や性格などで判断されている 事に初めて気づきました。

そして、自分はイケメンだから常にモテモテだと思っていたのに、意外と
そうではなく、背が高いスポーツマンや明るい性格の人や経済的に豊かな人
だと知った。他にも『イケメンは就職に有利というスレがあったけど』
あれも完全に大嘘だった。おそらく、そのスレを立てた人も今の自分に
似ていると思う。自分自身○洋電機という大手企業を受けたものの、
見事に不採用。別に都会に行ってホストっていう道もあったと思うけど、
それじゃ30代以降はニートになってると思うし、体を売る仕事にも抵抗がある。
結局地方の桜井電気工事という小さな会社に勤めています。

ただ、俺はイケメンとして生んでくれた親には感謝してるし、それ意外
取り得の無い自分にも納得はしている。
まぁ俺は俗に言う負け組みだけど、それはそれで生きていこうと思う。

3 :名無しさん@明日があるさ :2007/02/11(日) 17:48:22
 ただ、俺はイケメンとして生んでくれた親には感謝してるしそれ意外
取り得の無い自分にも納得はしている。
まぁ俺は俗に言う負け組みだけど、それはそれで生きていこうと思う。

4 :名無しさん@明日があるさ :2007/02/11(日) 18:05:01
確かに男はイケメンでも並でも見られ方は変わんないね。その他の能力や人間性で
判断される(ただし不細工は別)。一方女は性格も大きいけど顔やスタイルで判断
されやすい。

5 :名無しさん@明日があるさ:2007/02/11(日) 21:12:56
俺もイケメンだけど低能な今年就活の大学生です
俺は顔でモテてきてチャンスはいくつもありましたが
シャイで女の子としゃべるのが苦手なのと低能なため自分に自信がないのか
すべてそういうチャンスを避けてきて未だ童貞です

だからイケメンで学生時代いい思いしたのかと思いきや
普通の人と比べても別にいい人生を送ってきたわけではありません
飲み会、カラオケなども苦手な大人しいデリケートな性格です
そんな自分なので結構バカにされたり、心ない人から傷つけられたり、
お人よしが災いして損な役回りばかりしてきました
ただ自分で言うのも気持ち悪いですが性格もいいし、優しい人間だと思ってます
自分は低能だけれど普通の人よりまともな心を持った良い人間なんだと
ちっぽけなプライドも持っています

しかし、こんな人間は民間ではダメの烙印を押され、学歴もバカ大学なので
ろくな会社に入れないだろうし、顔でちやほやされた学生時代よりも
悲惨な人生が待ってることは確実だと就職を考えた時に思いました
そして俺は民間に行ったら負け組みにしかなれないんだと悟り、ある決断をしました

6 :名無しさん@明日があるさ :2007/02/11(日) 21:52:11
別にイケメンだから損する事も特に無いし、だからといってイケメンが優遇される事
もない。

7 :名無しさん@明日があるさ:2007/02/14(水) 21:38:21
自分で言うと気持ち悪いけど俺もけっこうイケメンで、学生時代は顔だけでかなりモテて、女に不自由したこと無いけど、ブサメン共に社会的地位でも負けまいと、就活の時期だけ低脳だから必死で勉強頑張ったら国家公務員2種受かった。
これで、俺は女と金と地位も手に入れて、正直人生の勝ち組だと胸をはって言えるよ。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)