5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

事業計画を公表してエンジェルに出資して貰おう

1 :名無しさん@あたっかー:2007/01/24(水) 23:09:47
素晴らしい事業を思いつき、計画を練ってみたものの資金がない・・・
そういう人が、自らの事業計画をアピールしてエンジェルに投資して貰おう、というスレです。

まず、エグゼクティブサマリー(事業計画書のキャッチコピー)と具体的な事業計画書を作成します。
エグゼクティブサマリーテンプレート:http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/1_bplan/exes.html
事業計画書テンプレート:http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/1_bplan/tousi.html

次に、エグゼクティブサマリーを適当なサーバーにアップロードし、URLをここに貼り付けます。
メール欄にメールアドレスも記入しておいてください。

しばらくすると、エグゼクティブサマリーを見て「これはいい」と感じたエンジェルが、
メールを送ってくるので、事業計画書を添付して返信します。

そして、エンジェルがそれを気に入れば、様々な交渉の末、出資、ということになります。

日本には、アメリカにあるような「事業計画を公表して出資して貰おう」という趣旨のサイトが存在しません。
そこで、人が集まる2chをエンジェルと創業者の出会いの場所として利用したいと思います。

このスレは、あくまで事業計画を公表するだけのスレです。その後の交渉は各個人で行ってください。
それと、なるべく人目につくように、常時ageでお願いします。

2 :名無しさん@あたっかー:2007/01/24(水) 23:17:25
2

3 :名無しさん@あたっかー:2007/01/25(木) 13:35:57
hosyu

4 :名無しさん@あたっかー:2007/01/25(木) 13:48:19
四をゲットしとく

5 :名無しさん@あたっかー:2007/01/25(木) 13:56:31
       ____          __
       /   u \     /´  ヽ 。o O ( たのむッ!イケメンになっててくれぇぇー!)
      /  \    /\    l′    l
    /  し (>)  (<)\   |      |
    | ∪    (__人__)  J |  ヽ   /
     \  u   `⌒´   /  r`┬r'
    ノ           \  (_) ̄ヽ
  /´               ヽ( ̄ ̄`〈
 |    l              (´ ̄` )
         ____          __
       /   u \     /´  ヽ  チラッ
      /  \    ─\    l′    l
    /  し (>)  (●)\   |      |
    | ∪    (__人__)  J |  ヽ   /
     \  u   `⌒´   /  r`┬r'
         ____        __
       /      \     /´  ヽ
      /  rデミ    \    l′    l
    /     `ー′ /でン \  .|      |
    |     、   .ゝ    |  ヽ   /
     \     ヾニァ'   /  r`┬r'

6 :名無しさん@あたっかー:2007/01/25(木) 16:57:15
うおっ!

7 :名無しさん@あたっかー:2007/01/28(日) 16:27:00
あなたはこのスレッドを立てた時、
どれだけのレスがつくと思っていましたか?
500?それとも1000?
今現在、モニターの前でどきどきしながらリロードを繰り返していることと思います。
でも残念ながらこのままのペースでは、自作自演でもしない限り
レス100も突破することなく、数々の駄スレと同じ運命をたどって
奥深く埋もれていくことは確実でしょう。

「俺が立てたスレは他の奴らが立てた”駄スレ”とは一味違う!」
きっとあなたはそんなふうに思っているのでしょう。ですが、
客観的に見てあなたのスレッドは、残念ながら「低レベル」と言わざるを得ません。
あなたが立てた「一味違うスレッド」というものは、
普段あなたが一笑に付し軽蔑している「駄スレ」の正にそれなのです。
ちょっとした勘違いから生まれたスレッドによって、深く傷つくあなた。
そんなあなたが気の毒でなりません。
人は誰しも幸せになれるはずなのに・・・。

だからあなたにこのレスを書きました。sageも入れないでおきました。
私のこのレスが「レス100突破」に微力ながら貢献できるのならば、
そして私のこのレスによるageが、スレッド再燃に微力ながら貢献できるのならば、
こんなにうれしいことはありません。
2ちゃんねるという場所ですら、周りと噛み合うことができなかった
不器用なあなたに、両手いっぱいの幸せが訪れますように・・・

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)