5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

しょっぱい?】千葉県茂原市のパチンコ店情報4【スパ塩

928 ::2007/01/22(月) 17:11:34 ID:+5LgwAM/O
『うーん、何でだろう?』自分ら、今、都内でパチンコやパチスロやギャンブル全般の雑誌編集で紙面作りしているバイトだけど、今まで攻略会社から攻略法を買って勝ったなどという話は聞いたことがなかった。

去年12月に、よくハガキくれる読者が、攻略法買ってみたと、わざわざ編集へ直電してきた。『なんだよ、うちの雑誌の広告へのクレームかよ、勘弁してくれよ、買うあんたがいけないんじゃん、』

と思ったが、話聞いたらなんか違っていた。しばらく話を聞いてから社員の人と調べてみた。確かにヤフーで、『スーパー海』『スーパー海物語』で検索すると、1千万もヒットするけど、

一番上が三洋物産、これは当然だ。!でも、ほとんどそのトップの位置に、攻略関係の会社がいくつか有り、どこも雑誌の広告では聞いたことが無い会社で、値段は全然安かった。

社員の人の提案で、お金出しあってみんなで安いのをいくつか買った。バイト2千円、社員5千円くらいで、まあ、2千円で全部読めたら損もないか、仕方ないけど、これも付き合いと思ってた程度。

直電してきた読者も、会社名とか一切言わず、ただパチンコ屋に打ちに行くとき、持っていくお金より絶対安いという金で手に入るよ、買ってみれば、だけだったから、どこの会社のを買えばいいのかがはっきりはわからなかったが、

効果なかったら、こっちから、『オタクが言った該当すると思われるヤツをいくつか買ったけど、どれも効果無かったぞ』と言ってやろうと
そう思っていた。

まあ、世の中ってわからないね。くだんの読者から直電掛かってきたとき、こっちが買ったことは言わなかったよ。みんな今までよりは全然戦績いいんだよね。効果あんまり無かったようなところもあったけど、

いいところはいいんだよね。数日後、買ったみんなでどうだったか話したら、『やっぱ買ってよかったんじゃない?』ということになり、社員の人から、買ったことも、その中味も口外禁止な、と言われて、みんな納得。
それからその話は、一緒に買った人達としかしないけど、こういう展開もあるんですね。世の中、派手な宣伝広告だけじゃないんですね。
自分は読者からの直電が無かったら、知ることは一生無かったでしょう。一般の人は、そういうネタも聞くことが無いだろうから、読者の直電代わりに書きました。

まぁ、ポケマネくらいだから確かに安くても、タダじゃないから、それ以上は書きません。中途半端なニュアンスになってすみません。

ちなみに、そういう会社の宣伝も肩持つ気持ちもまったくありません。自分は雑誌の編集という仕事上、広告のクレームもたまに来ますから。でもまあ、教えてくれた他人様の話も聞いてみるもんだということですね。

批判や業者乙と書かれること承知で書きました。重ねて言いますが、業者でもないし、2ちゃんなのでいいこと書くと必ず批判されます。でも他に書きようがなかったから、仕方ありません。
今度、地元茂原に帰ってきたら、こっちの友人やジジババににお土産話で教えてみるつもりです。おじゃましました。それだけです。

226 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)